シンプルラーニング《認定》インストラクター養成コース

《限定8名》認定インストラクター養成コース

シンプルラーニング・ベーシックコースを開催できる!!


 

このコースはを修了すると、正式なシンプルラーニングのベーシック・インストラクターとして活躍できる資格を取得するができます。資格取得後は私と同じように受講料を自ら設定しシンプルラーニング・ベーシックコースを開催することが可能です。

 

もちろん自分の生徒に対してシンプルラーニング・ベーシックコース修了の認定を与えることができます。

※練習会も開催できます。

 

「教えることで」自らの学びがより深く


 私自身もシンプルラーニングのワークショップを開催してきたことで、より「動きの学習」の学びが深まることを経験してきました。その体験を私と共有し、今度は集団に教えることで、より自分自身が学べる能力を獲得します。

 

このコースは、教えることで、自らが学ぶということを実践できるようになるためのものです。

教師になるから完璧にしなければという考えは捨ててください。

 

むしろ私たちは学ぶことを楽しみ、それを伝えていくことが大切なのです。

そこから自然と成長ができます。

 

不器用であることは、不器用な人に対して最良の理解者になるのです。

それは教師として必要な素質だと思います。

 

 

動きの学習の先端へ


 シンプルラーニングを通して「動きの学習」という分野の先端に触れることができるでしょう。

インストラクターコースはより深いレベルのハンドリングを可能にします。

 

またシンプルラーニングを教える経験は、より自分の繊細さを取り戻す貴重な経験になると思います。

認定インストラクターになると今後必要に応じ、教育に関するサポートを専門的に受けることができます。

 

このコースは今後も行うことを考えていますが、コースの性質上、次回の開催は当分先になると思います。

この機会に参加をご検討ください。

 

私自身、質を保ちながら教えるたいので、やはり8名限定としたいと思います。

(実践者3期の人も卒業見込みで申し込み可能です)

 

人に基本的で新しいシンプルラーニングという道具を、この日本に広げる仲間になりませんか。

 

 

募集要項

  ■日程 ※合計10日間のコースです。楽しく学んでいきます。募集は開始しております。

 

 

 

1セグメント(3日間)

2018年4月21日(土)〜23日(月)

 

課題の実践

 

2セグメント(3日間)

2018年6月16日(土)〜18日(月)

 

課題の実践

  

3セグメント(4日間)

2018年8月24日(金)〜27日(月)

 

 

 

■時間

1日目

10時〜18時

 

2日目

9時半〜17時半

 

セグメント最終日

9時半〜16時

※各セグメントの最終日は飛行日の最終便等に配慮して時間を設定します。

この時間で間に合わない場合、その日の便に間に合うよう配慮させていただきます。

 

■場所

神戸〜大阪駅周辺で検討中

(セグメントにより変わることがあります)

 

 

■対象

シンプルラーニング・認定実践者1〜3期生

(修了見込みも可)

 

 

■主催  

シンプルラーニング協会

日本動きの学習協会

 

 

■講師

谷口 奨(シンプルラーニング提唱者)

 

 

■保有資格:

シンプルラーニング 提唱者

フェルデンクライスメソッド®オーストラリアTAB国際認定ライセンス 

キネステティクス®アドバンスコース教師

作業療法士

  

 

■所属団体

シンプルラーニング協会 代表

日本動きの学習会 代表

動きの学習とリハビリテーション研究会 代表

 

 

■参加費

全日程 248,000円 ※1期のみの限定価格です

 

(ワークブック・認定料・登録料・ホムページ掲載・最新版ベーシックワークブックPDFを使う権利

 

2017年10月末までの申し込みで超早期割引 230,000円

2018年1月末までの申し込みで早期割引 240,000円

 

振込にてお願い致します。申し込み後お知らせ致します。

※入金に関して必要な方はご相談ください。

 

 

《大切なお知らせ》

コース修了後、ワークブックはPDF(データ)として配布します。個人で印刷し、作成することでワークブックを無料で使用できます。作成方法も丁寧に教えます。

 

つまりコース開催にあたって、一切のロイヤリティーはいただきません!!

 

 

 

《特典とお願い》

申し込みされた時点で、コース開催までのベーシックコースの受講料が何度でも無料です。インストラクターコースの受講を希望される方は一回は私が行うシンプルラーニングベーシックコースを再受講してください。

また受講後も1年間は1日/5,000円でベーシックコースが受講できます。

 

《特典2》

コース開催にあたる実務的な作業の相談を行います。ホームページの作成方法から、開催場所の確保までなんでも相談してください。

 

 

《補講》

もし全日程参加できない場合ご相談ください。練習会やベーシックコースを利用して補講を行います。しかしできるだけ全日程を参加されることをオススメします。

 

 

■定員

8名

(最小開催人数4名に満たない場合開催を延期することがあります)

 

■必要なもの

各自 動きやすい服装と 

   寝転がることが可能なもの(大判バスタオルやヨガマットなど1枚)

         筆記用具

   をご持参ください。

 


■申し込み方法

下記の申し込み専用アドレスに
info.ugoki@gmail.com

件名『シンプルラーニング・インストラクター 参加希望』とし、
 
本文に
①名前
②職業
③所属先
④連絡のつくメールアドレス(PCメール推奨)
⑤領収証の必要の有無
 
必要事項5点を記載の上、送信してください。
 

 ※もしくはホームページの「お申し込み」や公式ライン(@ugoki)より申し込みをしていただくことが可能です。


よろしくお願い致します。

わからないことがございましたら気軽にご質問ください。


会場予定

会場はセグメント毎に変わります。

開催候補地(大阪駅周辺から神戸)

※遠方から参加を検討されている方は、ホテルはJR大阪駅周辺から尼崎あたりで早めに予約しておくと便利かと思います。

 

(mapは小田地区会館)

JR尼崎 小田地区会館

JR西宮 西宮勤労会館

JR神戸元町 兵庫県民会館

会場は決まりしだい随時お知らせします。

 

問い合わせ

Email: ugokinogakusyu@gmail.com

 


セミナーの様子